【オーブン不要!】缶詰で簡単!桃のタルトの作り方🍑 / 父の日・誕生日・記念日にも🌷 / Peach Tart

【オーブン不要!】缶詰で簡単!桃のタルトの作り方🍑 / 父の日・誕生日・記念日にも🌷 / Peach Tart

0

オーブン不要で簡単に作れる桃のタルトです。
桃の缶詰を使って、混ぜて冷やすだけで、とても簡単なのに美味しく出来るので、ぜひお試しください😊

ご視聴ありがとうございます😊 チャネル登録、いいね していただけると嬉しいです✨✨
葉もれ日Kitchen
https://www.youtube.com/channel/UCli3KG5jfJpWLyDt2cUEupg?sub_confirmation=1

ベルマーク🔔を押すと毎回通知が届くようになります。
動画のコメントをいただけるととても嬉しいです♪

【材料】 18cm 底取れ型 ※ダイソーで購入できます
<タルト生地>
ビスケット 140g (チョイス 2箱 9袋)
無塩バター 50g
牛乳 大さじ1 
<カスタードクリーム>
牛乳 200ml
卵 1個
グラニュー糖 50g
薄力粉 20g
バニラエッセンス 適量
<ナパージュ>
桃の缶詰のシロップ 大さじ3
粉ゼラチン 2g
<その他>
桃の缶詰
食紅

【作り方】
1. ビスケットをフリーザーバッグに入れて、麺棒で細かく砕きます。
※細かく砕いた方が綺麗に仕上がります。
2. バターを耐熱容器に入れて600Wのレンジで40秒加熱します。
3. 砕いたビスケットをボウルに入れ、溶かしたバターと牛乳を加えてよく混ぜ合わせます。
4. タルト型にビスケットを敷き詰め、冷蔵庫で1時間ほど冷やして固めます。
※タルトは崩れ易いので、型にギュッと押し付けて、敷き詰めてください。
5. 耐熱ボウルに卵を入れて溶き、グラニュー糖を加えてよく混ぜます。
6. 振るった薄力粉を加えて混ぜ、牛乳を加えてよく混ぜます。
7. ふんわりラップをし、500Wのレンジで2分加熱します。
8. 加熱後、泡だて器でよく混ぜ、再度500Wのレンジで2分30秒加熱します。
9. よく混ぜて、バニラエッセンスを数滴入れて混ぜ合わせます。
 ※ダマができてしまったら裏ごししてください。
 ※固めがお好みの場合は更にレンジで10秒ずつ加熱して固さを調整してみてください。
 ※レンジで加熱してもクリームが緩い場合は、お鍋に移して加熱してください。
10. カスタードクリームを冷やします。(30分~1時間)
11. 桃を缶詰から取り出し、薄くスライスします。
12. スライスした桃と缶詰のシロップを容器に入れ、食紅を少々加えます。
13. 時々桃を裏返して、色付けします。
14. 桃が薄く色付いたら、桃を取り出しキッチンペーパーの上にのせ、水気を取ります。
15. シロップはナパージュに使うので、大さじ3を耐熱容器に入れ、ゼラチンを入れてふやかします。
16. カスタードクリームが冷めたら、冷蔵庫で冷やしておいたタルト型に流し入れます。
17. カットした桃をカスタードクリームの上に飾ります。
18. ナパージュ用のシロップを500Wのレンジで20秒加熱します。
19. タルト型に並べた桃にナパージュを塗って冷蔵庫で冷やしたら完成です。

【instagram】
https://www.instagram.com/hamorebi_kitchen

【Twitter】

【音楽】 Epidemic Sound
https://www.epidemicsound.com

#桃のタルト #桃のレシピ #オーブン不要 #レンジレシピ #父の日 #おうちカフェ #葉もれ日キッチン

タルトカテゴリの最新記事