【24歳年の差カップル】彼氏のお誕生日!ごちそうと手作りモンブランタルトでお祝いで大成功!失敗なしの喜ばれる誕生日ケーキの作り方

【24歳年の差カップル】彼氏のお誕生日!ごちそうと手作りモンブランタルトでお祝いで大成功!失敗なしの喜ばれる誕生日ケーキの作り方

#年の差カップル #ひなみちトリップ #モンブラン

🥣レシピ 

◉材料◉
−タルト生地−
・バター 50g
・甘味料(エリストリール使用) 45g
・溶き卵 15〜20g
・塩 ひとつまみ
・薄力粉 100g

①常温に戻したバターをボウルに入れヘラで練り、甘味料と塩を数回に分けて入れ、練り合わせる。
②溶き卵も数回に分けてバター生地へ入れ、混ぜ合わせる・
③振るった薄力粉をバター生地へ入れヘラでさっくり混ぜ、ひとまとまりにし、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
④寝かせて冷えたタルト生地を麺棒で伸ばしてタルト型に敷き詰める。底にフォークで満遍なく数カ所穴を開ける。
⑤180℃に予熱したオーブンで15分焼く。焼きあ上がったら荒熱を取り、冷蔵庫で冷ます。

−アーモンドクリーム(ココア味)−
・バター 50g
・甘味料(エリストリール使用) 60g
・溶き卵 1個分
・アーモンドプードル 50g
・ココアパウダー 10g
・ラム酒 小1

−ホイップクリーム−
・生クリーム 100ml
・甘味料(エリストリール使用) 10g
△ハンドミキサーでホイップしておく。

−マロンクリーム− 
・和栗 400g
・甘味料(エリスリトール使用) 大4 
・生クリーム 100ml
・豆乳 100ml

−飾り−
・栗渋皮煮 1瓶
・煎りくるみ(タルトを焼くときに一緒に焼きました)

□ココアアーモンドクリーム
①バターを常温に戻して、甘味料、溶き卵を数回に分けて入れて混ぜ合わせる。
②アーモンドプードルとココアパウダーを混ぜてふるいにかけて、バター生地に混ぜ合わせる。最後にラム酒を入れ、さらに混ぜる。
③あらかじめ焼いておいたタルトに表面を慣らしながらココアアーモンドクリームを入れる。170℃に予熱したオーブンで30分焼く。焼き上がったら粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。

□モンブランクリーム
①栗をフードプロセッサーに入れ荒っぽさがなくなるまで混ぜる。
②甘味料、生クリーム、豆乳を入れよく混ぜ合わせる。
③絞り袋に入れておく。

□トッピング
①焼き上がったタルトにラム酒を刷毛で塗り、その後生クリームを薄く引き、渋皮煮をお好みでのせて生クリームを山状にして乗せる。
②生クリームの上からマロンクリームを絞る。
③お好みで渋皮煮やくるみでデコレーションして完成!

※甘味料は砂糖でも代用可能です!
 甘味料の方が甘味が控えめなので砂糖に置き換える場合は気持ち少なめにして入れるといいかもです。
和栗は市販の栗(砂糖不使用のもの)で代用したり、面倒だったらマロンペーストが製菓ショップで売っているのでそっちでもいいかもです!

動画をご覧いただき有難うございます!

1995年11月生まれ24歳の雛世👩と1971年9月生まれの48歳みちこ👱‍♂️の
24歳差カップル!
はじけて!ひなみちトリップへようこそ!

お出かけ大好き24歳差カップルが
オススメのデートスポット、遊びをご紹介!
あなたの思い出作りを応援します📣
東海3県、北陸地方を中心に全国(たまに海外)をトリップします♪
他にも2人でいろんなことにチャレンジしていきます❕

2人にやってほしいこと、リクエストは随時大募集中!!
お気軽にコメントください!大変喜びます!
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします😸

ナビゲーターは名古屋駅をスタートに算出しています。
実際の交通機関を確認して道中気を付けてトリップしてくださいね♪

🦢ツイッター、インスタグラムやってます!
ぜひ遊びに来てください♪

🕊twitter

📸instagram
https://www.instagram.com/hinamitiara/

フォロー、コメントお待ちしています😊

BGM &効果音お借りしています。

MusMus様[http://musmus.main.jp]
DOVA-SYNDROME様[ https://dova-s.jp]

画像お借りしています。

いらすとや様
https://www.irasutoya.com
freepik 様
https://jp.freepik.com/free-photo/heap-of-popcorn-spilled-from-striped-bucket_1446119.htm

タルトカテゴリの最新記事