[vlog ]59.簡易の林檎タルト、川辺を散歩、本日のさつま芋はアヤコマチ、お気に入りの映画 silokuma blowne vlog.

[vlog ]59.簡易の林檎タルト、川辺を散歩、本日のさつま芋はアヤコマチ、お気に入りの映画 silokuma blowne vlog.

パウンドケーキを焼き、クリームパンを食べ、さつま芋を食べ、芋煮を食べ、たまにタルトを焼く生活をしていたら体重が3kgも増えていて辛いです。

他はもう飽きてきたところなのでやめられますが、さつま芋がどうしてもやめられないです。

仕方がないのでさつま芋だけにします。

🍠

美味しいキムチを沢山食べたいので自分で簡単に漬けれないだろうかと調べると、桃屋のキムチの素で漬けると美味しいと知りました。
美味しかったので甘くないキムチがお好みの方にはおすすめです。

問題は場所を取らずにどう沢山のキムチを漬けるか、だったのですが、北欧暮らしの道具店さんの朝のルーティーン動画で粕谷斗紀さんという方のルーティーン動画に良いアイデアを見つけました。

その方はガラス瓶に、ガラスの重しを乗せて浅漬けを作っていらしたのです。

管理も楽で見た目も素敵でとても素晴らしいと思いました。

そんな訳で取り出し口が拳が入る広さの良い大きさの素敵なガラス瓶を探しています。

🎞

何度も観たくなる映画を見つけて良い気分です。

今泉力哉監督の「知らない、ふたり」

正直、期待せずに観たのですが良作で全て好みです。
なにより私が昔から大好きな青柳文子さんが、それはそれはナイスな人物役で出演されていたのが本当に嬉しい。
ああいう、ユーモラスで自然体でお洒落な子、私の好みのどストライクです。

青柳文子さんは北欧暮らしの道具店さんのオリジナルドラマ「青葉家のテーブル」の第4話にもご出演されています。
緑のワンピース製作のチームメンバー役でした。

NU’ESTというK-popアーティストは存じ上げなかったのですが、映画のエンディングの曲がこれまた爽やかな曲で良いです。

「Cherry」という、曲らしいです。

今泉力哉監督の作品は「パンとバスと2度目の初恋」も中々良かったので他の作品も全て観たいです。

🎥

動画をご覧下さり、どうもありがとうございます。
チャンネル登録者様が増えているといつも心がひゃーっと小躍りしております。
いいねが押されているといつも心がひゃーっと小躍りしております。
心優しい皆様、どうもありがとうございます。

ひたすら平凡に日常を過ごしている私は登録者様が300人も超えている状況に嬉しさいっぱいです。

#vlog #暮らし #散歩

instagram
https://www.instagram.com/silokuma_blowne

翻訳依頼
https://www.youtube.com/timedtext_cs_panel?c=UCESiE7pS1uzYbv6K_52HTZw&tab=2

タルトカテゴリの最新記事