美味しくて可愛い♡苺のリースタルト| Christmas Wreath tart

美味しくて可愛い♡苺のリースタルト| Christmas Wreath tart

貰った人が大喜び♡美味しくて可愛い苺のリースタルト| Christmas Wreath tart

この時期になると苺が店頭に並び始めますね^^
苺の色も形もやっぱり可愛い!
苺をもっと可愛らしくするためには、、リースタルト!!!!
これ、可愛いしインパクト大だから持ち寄りパーリィやプレゼントにもとても喜んでもらえます。
他のフルーツでも同じような感じで作ることが出来ます。
実は他のフルーツでも散々やってみて、タルトな毎日を送っていました、、、
誰か私を助けてくれぃぃぃぃ。。。
もし他のフルーツの動画も見たい人がいればupしたいと思います。
タルトが夢にも出てきます、やだやだ、、笑

チャンネル登録お願いします♪ Subscribe to my channel
https://www.youtube.com/user/soramomo0403

【Ingredients】Tart pan( φ18cm )
Tart crust:
60g Unsalted butter
30g powdered sugar
12g Whole egg
100g sifted flour

Almond cream:
40g Unsalted butter (room temperature)
40g Whole egg (room temperature)
40g powdered sugar
40g Almond flour

Fruits for decoration:
1 pack Strawberries
Banana mint
sugar paste flowers
150g Whipped cream

【材料】18cm底取れタルト型1台分(直径7cm
セルクル)
Tart crust:
無塩バター 60g
粉糖 30g
全卵 12g
ふるった薄力粉 100g

Almond cream:
無塩バター(室温) 40g
全卵 (室温)40g
粉糖 40g
アーモンドプードル 40g

シロップ(水30gグラニュー糖15gを加えてレンジ加熱して砂糖を溶かし、冷めたら洋酒5g加えて混ぜる)

Fruits for decoration:
苺 1 pack
バナナミント
シュガーペーストフラワー
ホイップクリーム 150g

●卵はよく溶いて40gと20gに計量しておく。
(Lサイズ1個だと殻を除いておよそ60gあります、Mサイズの場合は2個溶いて必要量量ってください)
Tart crust:
①薄力粉はふるっておく。
②ボウルにバターを入れてゴムベラで混ぜたら、粉糖を加えてよく混ぜる。
③溶いた卵12gを加えて混ぜる。
④ふるった薄力粉を加えてねらないように混ぜ
ひとかたまりにして、ラップにくるんで冷蔵庫で30分以上休ませる。(こうすると生地が落ち着きます)
*ここで生地を休ませている間にアーモンドクリームを作ると無駄なく早く作ることが出来ます。
⑤台の上でオーブンペーパーではさんで生地を丸く伸ばす。
3cm厚さで型より一回り大きく伸ばす。15cmの場合は18cmに伸ばすとちょうどいいです。
⑥型に敷きこんで指で周囲を押してくっつけ、余分な生地は麺棒を転がしてカットしておく。
固すぎても柔らかすぎても敷き込みがうまくいかないので、あわてずに冷蔵庫で冷やしながら敷きこみやすい固さにするとよい。残った生地はまとめて一旦少し冷やす。
*ここでオーブン170℃予熱開始。
⑦敷きこんだタルト台の中心にセルクルを置き、丸く抜く。
⑧残った生地を平らに伸ばして長さ22.5cm×3cmにカットしてフォークでピケしたら、セルクルに巻き付けて巻き終わりをしっかり閉じおく。
⑨セルクルをタルト台の丸く抜いた部分に入れて密着させる。
⑩ここにアーモンドクリームを絞り入れる。
⑪170℃に温めたオーブンで32分焼く。
⑫焼き上がり後、型ごと冷まし、完全に冷めたら、型から外してシロップを打つ。
⑬生クリームに砂糖小さじ3、バニラエッセンスを加えて立てて、丸口金をつけた絞り袋に入れる。
⑭ホイップクリームを上に三列に絞ってスライスした苺とミントを飾れば出来上がり!

Almond cream:
①アーモンドプードルと粉糖はふるっておく。
②ボウルにバターを入れて泡だて器でよく混ぜたら、溶いた卵を少しずつ加えてよく混ぜる。
(バター、卵どちらも室温で同じ温度なら分離せずに綺麗に混ざります)
③ここに①を加えてゴムベラで混ぜたら絞り袋に入れる

タルトカテゴリの最新記事