オーブン無しで作れる簡単!生チョコミニタルト♪

オーブン無しで作れる簡単!生チョコミニタルト♪

オーブン無しで作れる簡単!生チョコミニタルト♪
Chocolate Ganache Mini Tarts

オーブンが無くて作れない方のために簡単に出来る生チョコタルト
作ってみました。
タルト台にしているのは、オレオ。バターも必要ありません。
少量の豆乳を加えて混ぜればokです。
後はガナッシュを絞れば生チョコミニタルトの出来上がり~!
ラッピングも楽なように小さな紙コップを使いました。
おちょぼ口ならふたくちで食べられる美味しいミニタルトです、ふっふっふっ。。。

チャンネル登録お願いします♪ Subscribe to my channel
https://www.youtube.com/user/soramomo0403

【Ingredients】6 servings (8cm diameter tart)
●Tart Crust
6 pieces Oreo cookies
1 1/2 tsp Soy milk(or milk) 
●Filling
80g Chocolate  
40g Heavy cream

【材料】ミニ生チョコタルト6個 紙コップは100mlサイズ
●タルト台
オレオ6枚
豆乳(または牛乳) 小さじ1と 1/2(7.5ml)
●フィリング
ミルクチョコ 80g
生クリーム 40g
【作り方】
準備:紙コップの上部をカットして切り込みを8箇所入れておく。
①オレオは袋などに入れて細かく砕いたら、豆乳を加えてよく混ぜる。
これを6等分して紙コップの底に敷き詰める。ガナッシュが出来上がるまで冷蔵庫で冷やしておく。
(ペットボトルなどののキャップ部分を使ってぎゅっと押して溝を付けても良い、またはラップを被せて手でギュッと押し付ける)
オレオの砕き方が粗いときれいにいかないので、なるべく細かく砕くと良い。まとまりにくいときはほんの少し豆乳をプラスしてみてください。
②チョコは刻んで湯煎でとかしたら、レンジで温めた生クリームを加えて
よく混ぜる。(ガナッシュの出来上がり)
③絞りやすい固さになるまで冷蔵庫で冷やすか、氷水で冷やす。
④ガナッシュを絞り袋に入れて、①の上に絞る。
⑤紙コップを折りたたんでマスキングテープで留める。
*保存は冷蔵庫で!
*紙コップ(セリア)100mlサイズ
下から3cmのところに印をつけています。
3.5cmがベストかも知れません。
3cmよりも低くすると、絞ったガナッシュが上部を折り込んだ時にくっついてしまいます。
*ガナッシュのチョコと生クリームの割合は変えないでください、固まりにくくなります。
また、生クリームは脂肪分の少ないものだとうまく固まらないことがあります、その時は動物性35%のものを使ってみてください。

タルトカテゴリの最新記事