濃厚 かぼちゃプリンタルト | Pumpkin pudding tart | kurashiru [クラシル]

濃厚 かぼちゃプリンタルト | Pumpkin pudding tart | kurashiru [クラシル]

【レシピ動画数No.1】
kurashiru [クラシル]の無料アプリでは、毎日更新される美味しいレシピ動画を配信しています!

【紹介】
生クリームがたっぷり乗った、女子ウケ間違いなしの濃厚プリンタルトです。決して簡単なレシピではありませんが、ひとつひとつ丁寧に調理すれば、とっても美味しいプリンタルトが出来上がりますよ。ここぞという時のおもてなしや、甘党の彼に作ってみてはいかがですか?

▼ このレシピの詳しい作り方
【材料】 6号(18cm×2.5cmのタルト型)
市販のタルト型(6号)   1個

—– プリン —–
かぼちゃ          120g
生クリーム         120ml
砂糖            70g
卵             3個
牛乳            100ml

—– 仕上げ用 —–
生クリーム         150ml
砂糖            15g

【手順】
・オーブンは160度に予熱しておきます。
・かぼちゃの種とワタを取り除いておきます。
1. かぼちゃの皮を剥き、3cm角に切ります。耐熱ボウルに入れてラップをし、600Wのレンジで5〜6分、火が通るまで加熱したら熱いうちに裏ごしします。
2. 1をボウルに入れ、生クリームを少しずつ加えてなめらかになるように混ぜ合わせます。
3. 別のボウルに卵と砂糖を入れてよくすり混ぜ、1を少しずつ加えて混ぜ合わせます。
4. 鍋に牛乳を入れ、沸騰直前まで温めます。
5. 3に4を少しずつ加えて混ぜ合わせ、裏ごしします。
6. 5を市販のタルト生地に流し入れ、160度のオーブンで40〜50分間、中心に竹串をさして生地がついてこなければ焼き上がりです。
7. 仕上げ用の生クリームと砂糖をボウルに入れ、8分立てに泡立てます。粗熱が取れた6の上にホイップして完成です。

【コツ・ポイント】
・オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いて下さい。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行ってから焼き始めて下さい。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行って下さい。
焼き色が付きすぎる様でしたらアルミホイルをかけて下さい。

▼ iOSアプリ
https://app.adjust.com/gyhnvc

▼ Androidアプリ
https://app.adjust.com/30ms68

▼ チャンネル登録はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE40kwov-UdhGikwAowjAAQ?sub_confirmation=1

タルトカテゴリの最新記事