【ビスケット生地で手軽♡  黄色いフルーツタルト】

【ビスケット生地で手軽♡  黄色いフルーツタルト】

【ビスケット生地で手軽♡  黄色いフルーツタルト】
by 榎本美沙(料理家)

タルト生地が、ビスケットを砕いてかんたんにできちゃいます!
パイナップルとゴールデンキウイの黄色がキュート♪(編集・大久保)

材料(5個分)
ビスケット……50g
無塩バター……25g
卵黄……1個分(小さじ4)
クリームチーズ……50g
砂糖……小さじ4
生クリーム……50ml
パイナップル……20g
ゴールデンキウイ……1/2個
ミント……5枚

作り方
1. ビスケットを保存袋に入れて麺棒などで叩いて砕き、麺棒を転がしてさらに細かくする。
2.無塩バターを電子レンジ(600W)で30~40秒ほど加熱して溶かし、卵黄とともに1に入れてよく混ぜる。
3.2を5等分し、シリコンカップに押しつけるようにして敷き詰め、170℃のオーブンで7分ほど焼く。カップに入れたまま冷まし、カップをはずす。
4.クリームチーズを電子レンジ(600W)で10秒加熱してやわらかくし、砂糖小さじ2を加えて練り混ぜる。
5.別のボウルに生クリーム、砂糖小さじ2を入れ、八分立てに泡立てて、4を加えてしっかり混ぜ合わせる。
6.3に5を入れ、角切りにしたパイナップル、ゴールデンキウイをのせ、ミントを飾る。

〈レシピ / 榎本美沙〉
料理家。広告会社勤務の傍らHP等でレシピ紹介を続け、現在はフリーで主に「一緒に料理する」「簡単おもてなし料理」「食育」をテーマに、メーカーや商業施設、WEBサイトでのレシピ開発などで活躍!

#タルト #プチタルト #パイナップル #キウイ #ゴールデンキウイ #クリームチーズ #スプーン #spooonn #今日のおやつ #スイーツ

タルトカテゴリの最新記事